ページトップ

12月19日

トップページ > メディア > 2014 > 12月19日

12月19日

<番組名>【テレビ朝日『報道ステーション』スポーツ 大谷翔平特集】
<放送日/時間>12月19日(金) 21:54~23:15 スポーツニュース内
生放送の為、放映時間帯は未定です。
<出演者>  メインキャスター:古館 伊知郎  サブキャスター:小川 彩佳

投手と野手の二刀流で活躍している北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手について、今季の活躍を振り返りながら、その魅力や記録を検証していく。
プロ野球において、二刀流を貫くことの難しさや凄さは、どんなところにあるのか。
選手単独としての特集は初。伝説のベーブ・ルース以来の10勝&10発を達成した二刀流右腕が、マー君やダルビッシュも果たせなかった快挙を達成した形だ。
また、エアー式ピッチングマシン「トップガン」が、大谷投手162キロ日本最速記録をスタジオで再現し、マシンの開発に不可欠な能力の一部である、速度・正確さ・耐久性等が紹介される。

弊社は、空気圧制御のノウハウを基に開発致しました【エアー式ピッチングマシン】唯一の専門メーカーとして、番組協力を致しました。
今回は実際にプロで使用される硬球を体感という見ごたえ十分の内容です。
お時間がございましたら是非とも御笑覧下さい。