ページトップ

8月27日

トップページ > メディア > 2014 > 8月27日

8月27日

8月27日(水) 22:00~23:00

番組名:水曜日のダウンタウン

<出演者>
■進行:浜田 雅功(ダウンタウン) 
■パネラー:松本人志(ダウンタウン) ほか3~4名ほど
■プレゼンター:5名ほど
 
<番組内容>
コンセプト⇒「自分だけが信じる『説』を持つ」プレゼンターが自らの説を発表します。
その後、その説に基づき検証していく、トーク&情報エンタテインメント番組です。
 
<依頼内容>
今回は、普段の生活では使用しない機能を持つ、必要以上に多機能・高性能な商品は必要なのか?どのような意味があるのか?という疑問を投げかけていきます。
いくつかの商品を紹介し、それぞれなぜこの機能が必要なのか、なぜこんなに多機能な商品を作ったのか等を紹介する内容です。また、元・中日ドラゴンズの山崎武司さんが対戦します。
そこで、エアー式ピッチングマシン「トップガン」が、ここまで多機能な理由と併せて、マシンの開発に不可欠な能力の一部である、速度・正確さ・耐久性等が番組内で紹介されます。
 
弊社は、空気圧制御のノウハウを基に開発致しました【エアー式ピッチングマシン】の開発、また特許を持つ唯一の専門メーカーとして番組に協力致します。
170㎞/h以上の球速は製品では必要ありませんが、産業用機器や自動車等と同じく、ユーザーの声に忠実に、工業製品としてスペック(ポテンシャル)を引き上げ製品に反映している点等、安全性・精度等、耐久性をPRできるとの見解から、番組制作に協力致しております。

御時間がございましたら是非ともご覧下さい

お問い合わせ先:共和技研株式会社 福岡県大野城市仲畑2丁目3-38 TEL:092-571-3040 FAX:092-572-5932

>>詳しくはこちら